グリムの森

    飲食店

    グリムの森さんは、登米市迫町北方(ヴィーナスの湯さんの隣)でアンティーク家具に囲まれたお洒落なカフェ。店内からは長沼が一望でき、夏には見事な蓮の咲く景色、冬には越冬しにきた渡り鳥たちが羽を休ませている姿を眺めることができます。

    グリムの森はどんなお店?

    グリムの森という名前にピッタリな、長沼湖畔のお洒落なカフェ。店内に入るとアンティークやヴィンテージ家具が好きというオーナーさんのセンスあふれる空間が広がります。

    音楽好きなオーナーさんのご友人が開店祝いとして設置してくれた大きなスピーカーからは、さまざまな分野のオールディーズが聴こえてきて、お店の雰囲気をさらに良いものにしてくれています。

    グリムの森にはどんなメニューがある?

    現在は基本的にオーナーさんが一人で切り盛りしているカフェのため、メニューは日によって変わることもあるそうですが、どれもお店の雰囲気に合った可愛くて美味しそうなものばかり。

    オーナーさんは、これまでにも飲食店を経営してきた経験をお持ちで、地元の新鮮な野菜を使い「まで~(丁寧)」に料理をして、お客様に喜んでもらえることが嬉しいと言います。シャキッとハリのあるサラダを見るだけでも、その新鮮さを感じることができます。

    店内の椅子やテーブルは、席ごとにことなったものが配置されていて、自分のお気に入りの場所を探すのも楽しそう。席の配置も窓から見える景色を独り占めできる場所が多く、天気や時間、季節ごとに楽しみ方が変わってきそうで何度も通いたくなる素敵なお店でした。

    営業時間、アクセス、駐車場情報

    営業時間 11:00~17:00(ラストオーダーは16時)

    定休日  毎週月曜日

    電話番号 0220-23-7763

    駐車場  店舗隣に大きな駐車場がございますので、そちらをご利用ください。

    最新情報はグリムの森のInstagramでご確認ください。

    関連記事

    おすすめ記事

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    TOP