スパイシーカレーHALAL HUB佐沼店

    飲食店

    登米市迫町佐沼中江4丁目に、楽しく!おいしく!めちゃめちゃ元気が出る!スパイスカレーとマサラチャイの専門店が2023年2月22日(水)にオープンします。

    この同じ空の下、「誰もが安心して食べられる場所」を作りたい。
    そんな想いからできたスパイシーカレーHalal Hubさん。

    佐沼店オーナーのユキエさんからのご紹介

    店内の壁には、バングラデシュの植物に加え、登米市の象徴的な花でもあるハスの花や、栗駒山をモチーフにしたアートを友人のアーティストに描いていただきました。

    バングラデシュの国花でもあるハス、宮城県花の萩・夫の国パキスタンの国花のジャスミンも描かれています。異国感を味わいながらも、どこか懐かしく居心地が良いそんな場所になれたらうれしく思います。

    仙台市青葉区八幡のHalal Hub(本店)は、学生の多い街ということもあり、多くの日本人のお客様からも支持をいただいている人気店です。

    スパイシーカレーHALAL HUB佐沼店とはどんなお店?

    登米市迫町佐沼中江4丁目13-1に店舗を構え、「誰もが安心して食べられる場所」とするためハラール対応の食事を提供しています。

    登米市出身の佐沼店オーナーのユキエさんは、登米市の皆さんはもちろん、留学や働くために来ているイスラム教徒の方々に、戒律に則した安心して食べることのできる食事を提供したいとお考えだそうです。

    私は趣味でカレーをスパイスから作るので、そこそこ知っているつもりでしたが、ユキエさんによると、日本では手に入りづらいスパイスがたくさんあり、本場の味を再現するのは難しいそうです。

    逆の立場で考えてみると、慣れない外国の地に住み、学んだり働いたりする間、故郷の味を食べることができないというのは心細いですよね。

    そんな方々を応援したい!という想いだったり、国や文化の違いを超えて魅了するカレーを通してみなさまがハッピーな時間を過ごせる場所にするというのが、スパイシーカレーHalal Hub佐沼店を開店させる理由になっているそうです。

    海外旅行に来たような気分にさせてくれる店内の雰囲気を、ぜひ感じて欲しいです!

    スパイシーカレーHALAL HUB佐沼店のメニューは?

    代表的なメニューを紹介します。

    3種の豆で作ったダールカレー 980円
    (学生限定770円 or 980円で2倍無料)

    濃厚でまろやかな味わいと共にスパイスと塩が効いてライスとの相性は抜群!

    マムン家のスパイシーチキンカレー 1,080円
    (学生限定大盛無料 or チャイS無料)

    マムン家オリジナルのスパイス配合で煮込んだチキンはホロっと柔らか~く手が止まらないクセになるスパイシーさ!!

    ご馳走マトンの旨味カレー 1,480円

    おすすめ
    マトンとスパイスを一晩じっくり煮込んで旨味が凝縮された極上カレー。
    ゴロっと大きなマトンを嚙みしめるたびに旨味がお口の中にジュワ~っと広がります。

    3種類のカレープレート 1,780円

    迷ったらこれ!
    ハラルハブ看板メニュー

    チキンカレー
    マトンカレー
    ダール(豆)カレー
    サラダ
    ゆでたまご
    バスマティ
    焼きたてロティ

    他にもたくさんの美味しいメニューがありますよ~!

    営業時間、アクセス、駐車場情報

    営業時間は当面の間 11:00~15:00

    定休日は当面設けず、不定休となります。
    定休日が決まるまでは、店休日についてはInstagramでご確認いただけますようお願いいたします。

    駐車場は、店の周りに8台程度駐車可能です。

    関連記事

    おすすめ記事

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    TOP