西城酒店

    お買い物

    登米市迫町梅ノ木に外観がとてもオシャレなお酒屋さんがあるのをご存知でしょうか。
    交通量の多い場所なので、目にしたことがある方もきっと多いはず。

    記者の私も何度も前の道を車で通っていましたが、初めて見てから4年。
    オシャレな外観に「私なんぞが…」と気おくれしてしまい、なかなか入れずにおりました。

    そうこうしている内に、ついに取材で堂々と入ることが出来る機会が巡ってきました。
    気の小さい私は、こういう事でもないと入ることが出来ないのです。

    いざ、西城酒店さんの取材へ!!

    西城酒店とは?どんなお店?

    西城酒店さんは、登米市迫町佐沼梅ノ木2丁目1−1に店舗を構え、「蔵元の想いを伝える西城酒店」を言葉だけではなく、しっかりと実践しているのが伝わってきます。

    4代目の女将さんが発信しているFacebookInstagramTwitterLINE公式アカウントを見てみると地元だけじゃなく、日本各地の銘酒を愛情もって扱っているのがわかります。

    ここで、私のようにオシャレさに気おされて、お店に入るのを躊躇しているお仲間に一言。
    見たこともないようなこだわりのお酒を取りそろえる西城酒店さんですが、けっして知識をひけらかすこともなく、聞かれたときにだけ、自然な会話の中からお客様の求めるお酒を提案するような接客でした。

    買わなきゃ退店できないんじゃないか…なんて恐れる必要は全然ありません。
    (これなら、次回から安心してお店に入ることが出来るぞ!ヨカッタヨカッタ)

    西城酒店にはどんな商品があるの?

    もちろん地元、石越醸造さんの日本酒もありますが、宮城の地酒、焼酎、ビールなどなど、幅広く揃えてあります。

    お好みの味やアルコール度数を伝えたり、ラベル買いをして、お酒との新たな出会いを楽しむこともできます。

    営業時間、アクセス、駐車場情報

    営業時間は午前9時から19時まで。

    駐車場は店舗前に10台近くとめることのできるスペースがあるため、安心してお買い物ができます。


    関連記事

    おすすめ記事

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    TOP